ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
こだま
浜松のこだまです。

それまでは、車中泊が基本の我が家でした。
宿泊は目的ではなく過程であり、キャンプに否定的だった私が、2012年、娘の同級生家族に誘われてキャンプデビュー。
大雨のキャンプデビューの中、キャンプの魅力に取りつかれ、それ以来、宿泊が目的と変わりました。
目下の悩みは、キャンプ道具を揃える度に荷物が多くなる事です。
コンパクト化を目指すべく、ショップに足しげく通うものの、返り討ちに遭い、荷物が大型化していってしまいます…。

2013年11月16日

くのわき野営2日目(続き)と3日目

11/2~11/4で行ったくのわき親水公園キャンプ場の記録もいよいよ大詰めです。


散歩から戻って来て、武井君の掃除です。
昨夜は無事点灯してくれたものの、今朝は機嫌が悪かったので、ホヤを見てみると…

煤がビッシリ溜まっています。
昨日の夜と今朝の2回使用でこんなになるんだろうか…

煤を綺麗に払い、午後は子供達とトランプをしたり(写真無し)、宝探しゲームをしたりして遊びました。

宝探しゲームは、薪に目印を付けてキャンプサイトの何処かに隠し、サイトの地図に印を付けて皆で探すというもの。

みんなで楽しく遊べました。



宝探しの途中、ブログにコメントを頂いたちえりゅうパパさんにお会いしました。

ちえりゅうパパさんはスラックラインを楽しんでました。

ブロガーさんにキャンプ場でお会いするのは初めてでしたので感激でした。

また何処かでお会いできると良いですね!



その後、川根温泉に行ってサッパリしました。(写真はありません。)

川根温泉で露天風呂に入っていると、すぐ傍の鉄橋にSLが徐行運転。

露天風呂に入りながら、SLが見れるなんて凄いです!

夢中で手を降りました。

SLの乗客も手を振り返してくれました。

今思えば、露天風呂に入っている我々は何処まで見えていたのでしょう???



夜、焚き火をしていると、

雨が降ってきました。
焚き火を諦め、テントに避難し、武井君のの機嫌を伺います。

昼のうちに、灯油でホヤの煤を綺麗にしたおかげか、比較的機嫌良く燃焼。

機嫌良すぎ…

テント内は恐ろしく暑くなりました。

恐るべし武井バーナー…



雨はしとしと降っていましたが、何も考えず就寝。



夜中、トイレに起きた時、雨のせいで、ヘキサタープに水が溜まり、恐ろしくたわんでいました!

慌てて水をこぼし、ポールを低くしました。

雨を甘く見ると恐ろしい目に会いますね…。

とりあえず、幕とポールは無事でした。



3日目の朝。
まだ雨は降っていましたが、9時過ぎに晴れ間が!

ギリギリまで粘って、乾燥撤収が出来ました。



3日目の最後にもう一仕事。

翌日は、会社の健康診断ですので、

キャンプ場のトイレで検便。

キャンプ場で検便するのは初めてでした(笑)


おしまい。



同じカテゴリー(野営記録)の記事画像
BBQ
渚園野営
三河高原キャンプ村野営
くのわき野営2日目
くのわき野営1日目(続き)
くのわき野営1日目
同じカテゴリー(野営記録)の記事
 BBQ (2014-07-13 13:14)
 渚園野営 (2014-06-14 22:00)
 三河高原キャンプ村野営 (2014-05-10 18:12)
 くのわき野営2日目 (2013-11-12 22:55)
 くのわき野営1日目(続き) (2013-11-09 18:36)
 くのわき野営1日目 (2013-11-06 23:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
くのわき野営2日目(続き)と3日目
    コメント(0)