ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
こだま
浜松のこだまです。

それまでは、車中泊が基本の我が家でした。
宿泊は目的ではなく過程であり、キャンプに否定的だった私が、2012年、娘の同級生家族に誘われてキャンプデビュー。
大雨のキャンプデビューの中、キャンプの魅力に取りつかれ、それ以来、宿泊が目的と変わりました。
目下の悩みは、キャンプ道具を揃える度に荷物が多くなる事です。
コンパクト化を目指すべく、ショップに足しげく通うものの、返り討ちに遭い、荷物が大型化していってしまいます…。

2013年11月09日

くのわき野営1日目(続き)

くのわき親水公園キャンプ場での野営記録の続きです。


11月2~4日に川根本町のくのわき親水公園キャンプ場へ行って来ました。


昼食後、道の駅スタンプブックを持って外出。



大井川を北上し、道の駅フォーレなかかわね茶茗舘へ。

お茶の木で、「茶」の字が!


茶室があり、お茶と羊羹が頂けます。

実はここ、まだ結婚をする前である15年前に、カミサンとお茶を飲んだ場所でもあります。

今回は、長者ひかりの希望で紅茶を頂きました。

緑茶と紅茶は同じお茶の木から出来るんですね。

芝生広場で遊ぶ子供達。






道の駅フォーレなかかわね茶茗舘を後にして、更に大井川を北上。

大井川鐵道SLの終点である千頭駅の横に、道の駅奥大井音戯の郷へ。

日本唯一のアプト式鉄道のある大井川鉄道井川線の始発駅でもあります。

ここの道の駅は、音に関する体験ミュージアムも併設されています。

しかし今回は、体験学習は受付終了時間15:30を過ぎており断念しました。

写真が一枚もありません…。

道の駅の駐車場辺りは、

綺麗に紅葉してました。



キャンプ場に戻り夕食の準備です。

夕食はポトフとピザ。

今回初投入の武井さん。

購入直後から、赤火で大変機嫌が悪かったのですが、当日は機嫌良く良い仕事をしてくれました。

ピルツ15の中は暑いぐらい。

疲れていたこともあり、夜10時過ぎに就寝しました。


続く…。


同じカテゴリー(野営記録)の記事画像
BBQ
渚園野営
三河高原キャンプ村野営
くのわき野営2日目(続き)と3日目
くのわき野営2日目
くのわき野営1日目
同じカテゴリー(野営記録)の記事
 BBQ (2014-07-13 13:14)
 渚園野営 (2014-06-14 22:00)
 三河高原キャンプ村野営 (2014-05-10 18:12)
 くのわき野営2日目(続き)と3日目 (2013-11-16 18:29)
 くのわき野営2日目 (2013-11-12 22:55)
 くのわき野営1日目 (2013-11-06 23:46)
この記事へのコメント
はじめまして~。

我が家も娘3人と大娘だったりしますww

くのわきは、川遊びによく行きます。

同じ日に、くのわきか春野かで迷ったんですが、結局お誘いを受けて米原に出撃してましたww

うちも、うるぎやくのわき、春野あたりによく行きます。

どっかで会えるかもしれませんね(*´∇`*)

続きのレポも楽しみにしております。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年11月09日 19:31
こだまさん、こんばんは!
大井川を北上するのもイイですね!次回チャレンジしてみます。
ところで道の駅スタンプブックってなんですか!?
Posted by ちえりゅうぱぱ at 2013年11月09日 21:19
ユイマーるさん

コメント遅くなりもうしわけございません。
ユイマーるさんも3人娘+大娘なんですね!

川根本町や春野に出撃されるという事は静岡県民なのですね!

また何処かでお会いできる事、楽しみにしています。
Posted by こだまこだま at 2013年11月12日 12:37
ちえりゅうパパさん

コメント遅くなり申し訳ございません。
次のブログも、下書き状態で…

道の駅スタンプブックは、中部地方の道の駅にあるスタンプを集める本です。

スタンプを全部集めると、完全走破賞の楯がもらえるそうです。

ただ、岐阜県内のスタンプは、生半可では集められそうにありません。

道の駅で1冊300円で販売してます。

どうも関東とか、完済にもスタンプブックはあるらしいですが…
Posted by こだまこだま at 2013年11月12日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
くのわき野営1日目(続き)
    コメント(4)